外構工事・エクステリア

門扉やカーポート、アプローチやデッキといった外回りの設備は、ご近所様や道行く人の目にも触れることの多い、言わば“お住まいの顔”。
みんなに自慢できるオシャレな外構に仕上げれば、毎日のお住まいへの出入りや、趣味のガーデニング、塀越しにお隣の方と話す時間など、日常の様々な場面が楽しくなります。

もともと、ブロックを積んだりタイルをきれいに張ったりする仕事は、左官屋の領分。
ミリ単位の正確な施工で、見た目の美しさ、耐久性の高さ、歩きやすさといった機能性、すべてにおいて高品質な仕上がりを叶えます。

さらに、コンクリートやブロック塀の表面に、モルタルや壁土を塗りつけていく「左官仕上げ」を取り入れれば、ガラリと印象を変えることが可能。
今ある外構を手軽にイメージアップさせたい、という方にもおすすめです。


■ こんな外構・エクステリア工事をお届けします


◎ 門扉
最もポピュラーなのは、腐食やサビに強く、デザインも豊富なアルミ形材の門扉。
他にも高級感のある木製や、素朴なぬくもりのある鉄製の門扉などがありますので、お住まいとのバランスや、扱いやすさを考えて選ぶことが大事です。

◎ アプローチ
アプローチとは、道路から玄関までをつなぐ通路のこと。
敷石を置いたり、レンガやタイルを敷き詰めたり、デザインにこだわって表情豊かなアプローチにしましょう。
階段をつくる場合は、段の高さや幅の広さなど、歩きやすさを意識して設計することが大事です。

◎ フェンス・塀
お住まいの生活感をうまく隠したり、防犯にも効果的なフェンス・塀。
ブロックやアルミ、木、積石、生け垣など、素材によって大きくイメージを変えられます。
最近ではフェンスや塀を設けない、オープンタイプの外構も増えてきました。

◎ 駐車スペース
家族構成の変化などで、駐車スペースを拡張したい、といったご依頼もお任せを。
車の幅や長さ、敷地と道路の高低差、道路の状況などを考慮し、使いやすい駐車スペースにいたします。
カーポートや車庫前の門扉、床面などのデザインにこだわれば、オシャレな駐車スペースを演出できます。

一覧に戻る

▲TOPへ